ガンダム/マクロス

2009年8月、お台場海浜公園で「18m実物大ガンダム」に会った。

GREEN TOKYOのガンダムプロジェクト。
「緑あふれる都市東京の再生のシンボル」として、18mの実物大ガンダムを作ってしまった。

(2009年8月26日撮影)

———-
「機動戦士ガンダム」か「超時空要塞マクロス」か。
ここは、世代も関係しているかと思うが、
私は、『超時空要塞マクロス』の方がお気に入りだった。

着メロが欲しかったのでmidiデータを購入し、短く編集して(↓)を作り、現在も携帯のアラーム音に使っている。

⇒ mp3: http://sekiyoshi.com/blog/wp-content/uploads/2009/08/Macross-p.mp3
⇒ midi: http://sekiyoshi.com/blog/wp-content/uploads/2009/08/Macross-p.mid

テレビアニメも毎週楽しみに見た。
実は、ストーリー的に、最後の方の展開がイマイチだったような感じが記憶としてあるのだが・・・(~_~;)、主題歌が特に好きだった。
時々、無性に聞きたくなるため、(↓)をUPした。

(youtube上にいつの間にか無くなってしまっていたので、勝手にUP。m(_ _;)m)

そして、ヒロインの「ミンメイちゃん」の声優である、飯島真理さん。
シンガーソングライターであり、その可愛らしさはヒロインとだぶって見えて最高だったよね。

マクロスが好きだったのは「ミンメイちゃん」(=飯島真理さん)に心を惹かれていたからだろう。
(2016.12.25)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です