名古屋-2

今回の名古屋出張は泊まりありだったのだが、お客様にお気遣い頂いて、夕食の席を設けて頂いただけでなく、約10年振りに夜の街を歩いてみることになった。

6人で錦界隈のお店に入ったところ、私は幸運にも「蘭」さんというとても褒め上手で綺麗なお嬢さんと話をすることかでき、「人生で最後になるかも知れない名古屋の夜」を、幸せな気分で終えることができた。

『フ**さん、今まで本当にありがとうございました。そして蘭さんもお元気で!』m(_ _)m

そして「蘭」さんという名前で、往年のアイドル「キャンディーズ」と「ランちゃん」に憧れていたあの頃を思い出した。

「微笑がえし」リリース1978年(昭和53年)から40年が経った。
「微笑がえし」と言えば、作曲家の穂口雄右氏が、1998年9月9日に発売されたCD-BOXに寄せられた回想録『現実となったビジョン(6回シリーズ)』の中で、述べている内容が、胸を打つ。
http://candybase.ran-sue-miki.com/records/CD99/TrueVision.html
そこにも書かれているが、「キャンディーズ・ファンで良かった」と思わされるものである。

微笑がえし

夜のヒットスタジオ
1978年4月3日放送 翌日の解散コンサート会場である後楽園球場より生中継

そして、1978年4月4日『ファイナルカーニバル』をもって解散。

私も「歳だ歳だ」とばかり言わずに何かもう一頑張りしてみたい、と思わされた訳だが、今回の出張では、30年間行く機会が訪れなかった「名古屋城」に行くことができた。丁度、本丸御殿の10年に及ぶ復元が終わり、5日前の6月8日から公開が始まったばかり。

願いと共に「行動する」ことが大事だよね。
思い出に残る出張だった。
(2018.06.13)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です