PMA-60

今年の正月は特に外出自粛ということもあり(?)、オーディオアンプを買い換えた。

買い換え前のものが、ケンウッドのR-K700。

当時、CDとMDの両方が使えてコンパクトなもの、ということで選び、光入力もあり、15年以上、良く働いてくれた。
ただ、途中からCDが(内部に落ちて)出てこなくなり、何度も約6kgの本体を手前に引き出しながら、カバーを開けてCDを中から取り出す、という作業をした時についたのが、棚の手前下の傷。

新しく買ったのは、とにかくコンパクトなものが欲しかったのだが、音質は落としたくなかったので、デノンのPMA-60。
少し不格好だが、PMA-60には、R-K700で使われていたパワートランジスタ用の放熱フィンを伝熱両面テープを使ってそのまま載せた。
PMA-60はコンパクトな分、熱くなるといったクチコミがあったところに、偶然にもPMA-60の大きさにR-K700の放熱フィンの大きさが一致したので・・・。

PMA-60にもこの先20年近く頑張ってくれることを期待しているが、私の自分の健康維持との競争かも。(T_T)

隣のMDプレーヤー(MDS-PC2)の耐久性も素晴らしい。20年を超えたが問題なく使えている。

今年の年末年始、紅白歌合戦他の特別番組をいい音で。(^o^)
(2020.12.26)

鬼滅の刃

話題の「鬼滅の刃」、テレビアニメを観てからの方がいいだろう、でもどこで観れるの?と悩んでいたら、息子が「amazon prime video」で観れることを教えてくれたのが先々週。長い間プライム会員だったのに知らなかったとは・・・。

早速、無限列車編までの最初の26話を週末に一気に。
世間の熱狂ぶりを疑問に感じていた自分も、あっという間に「禰豆子」のファンに。
公式サイトも太っ腹な感じ。フリーでダウンロード出来るPCの壁紙も多数提供していた。

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編 の方も、今日休暇をとり、やっと観に行くことができた。
(2020.12.18)